syoshico’s blog

アラフォー、シングル、行政書士試験合格を目指して勉強中(独学)。勉強のこととか、好きなものとか。

行政書士試験 合格通知

昨日 行政書士試験 合格通知が届きました。

本州の端っこの方ですが、発送から2日かかりました。

 

f:id:syoshico:20200201164116j:plain

 

190点。

間違いなく合格。

良かった。。。。

 

それにしても、記述が甘く採点されて30点取れたらギリギリ合格ラインだな、
と考えていたので、38点もいただけたことに感謝です。

SNSなどを見ていると、やはり甘い採点基準だったよう、とのコメントが多いです。

それでも合格率が11.4%なのは、法令択一の正答率がよくなかったんでしょうね。

 

f:id:syoshico:20200201164949j:plain

 

お祝いにお酒をいただきました。( ´∀`)

 

 
この山廃仕込みは、限定なのでなかなかお店に出回らないんですよ〜♪
 
今後のことを考えつつ、また使用教材やらを紹介していきたいと思います。

今日はこの辺で。♪