syoshico’s blog

アラフォー、シングル、行政書士試験合格を目指して勉強中(独学)。勉強のこととか、好きなものとか。

94条2項の第三者

こんばんは。

休みとはいえ、年末で慌ただしいですね。。

 

私も今日は、買い出しに、明日お呼ばれしているホームパーティーへ持って行く

料理の仕込みをしましたよ。

 

鶏肉のアクアパッツァ

f:id:syoshico:20191229191254j:plain

簡単で見栄え良しです。

レシピはこちら。↓

 

 
飯島奈美さんの『LIFE』シリーズはもちろん
『南極料理人』や『かもめ食堂』、大好きです。
書いてあるとおり作れば誰でも美味しくできます(!)。
そしてプロっぽい味に(プロが書いてあるからね)。おすすめです。
 
買い物で疲れたのでお昼ごはん は作りたくない。。てことで
ランチ勉。
 

f:id:syoshico:20191229191303j:plain

 
鶏肉かぶり。笑
 
開いているのはこちら。↓
  

 

司法書士試験用の問題集ですが、伊藤塾の平林講師が強くお勧めされていました。

なるほどなボリューム。笑

左ページに問題&解答、右ページにポイント解説で、見開き1テーマ。

かなり使いやすいです。

しばらくはこれかな。

 

そして試験から1ヶ月強で94条2項の第三者に当たる・当たらないが抜け落ちている私。。泣

 

頑張ります。

 

でも今日はドラマ観ちゃうもんね。

『グランメゾン東京』まで『きのう何食べた?』観ます。♪