syoshico’s blog

アラフォー、シングル、行政書士試験合格を目指して勉強中(独学)。勉強のこととか、好きなものとか。

年末年始、勉強どうしますか?

大晦日ですね。

 

私は昨日の忘年会の疲れが思いっきり体に残っていまして。

 

今日はあんまりお酒もお料理も楽しめなさそうです。

 

先ほど入浴も済ませ、最近習慣にしているヨガを数十分し

 

ゆっくりテレビでも観ながら過ごそうと思っていましたが

 

なんか気が乗らないので

 

少し勉強しようかな、と思います。

 

年末年始で長期休暇の方も多いと思いますが

 

勉強時間が全くゼロの日を作るのはあまり良くなさそうです。

 

とある講師の方が仰るには1日1時間半〜2時間は確保したいところだそうです。

 

私も「よーし、1日2時間勉強するぞ!」と意気込みましたが

 

既に挫折しそう。苦笑

 

今日明日はちょっと難しいかもしれませんが

 

1週間で帳尻が合うように調整したいと思います。

 

これくらいのゆるさは、許してもらいましょう。

 

では、少し勉強してから、年越しそばを食べたいと思います。

 

皆さまも、良いお年を。♪