syoshico’s blog

アラフォー、シングル、行政書士試験合格を目指して勉強中(独学)。勉強のこととか、好きなものとか。

一石二鳥の勉強方法〜女子向け

明けましておめでというございます。

 

新年明けましたが

 

さっむい。

 

(雪国です。)

 

本日は吹雪の合間に初詣して参りました。

 

もちろん合格守りもいただいて。

 

約1時間くらいのお参りでしたが、すっかり冷えた身体。

 

帰宅後、お風呂に浸かろうとしたときに

 

時間もったいないな〜〜。。と考え

 

あ! お風呂で勉強したらいいんだ! と。

 

約30分、お風呂に浸かりながら一問一答をしていました。

 

使用したのはこちら。↓

 

 
昨年のものなので、ふやけてもいいかな〜〜、と。
 
大体100問くらいできました。
 
1000問なので、10日間で1周できますね。
 
普段からお風呂は長めに入る方ですが、30分じっくり浸かると
 
お肌も艶々に!!!!
 
勉強もできて、お肌の調子も良くなって、一石二鳥。
 
そういえば私、遠い昔にFP2級と宅建を取得したのですが
 
その時もお風呂で勉強していました。
 
その後、子育てに追われなかなかゆっくりお風呂タイムを作れず
 
そんな風にしていたことをすっかり忘れていました。
 
またしばらく続けてみようかな、と思います。
 
こういうのもあるみたい。↓ 
 
 
これもおしゃれ。↓
 
 
勉強も温活も、がんばろう〜。♪