syoshico’s blog

アラフォー、シングル、行政書士試験合格を目指して勉強中(独学)。勉強のこととか、好きなものとか。

禁酒2日目〜かわりの飲みもの

仕事初めてまいりました。

 

今朝は早起きが辛かったです。

 

昨日禁酒したもんだから、寝つきが悪くて。。

 

寝つきが悪いのと相まって、昨夜は飲みもののチョイスを完全に間違えました。

 

 
ルイボスティー。
 
香りや味がすごく好きなのですが、私を苦しめたのが
 

利尿作用。

 

めちゃトイレに起きた。。

夜寝る前に飲んじゃダメです。 

反対に、日中デスクワークなどでむくみやすいときとかにはいいかも。 

(個人の感想です。)

 

今日はこちらを。

 

 
これをレンジでチンしてホットで。
 
やはり禁酒すると甘いものが欲しくなるのですが
普段コーヒーなどはブラック派の私にとっては
今ちょうどいい甘さです。
牛乳はお腹がゴロゴロするんです。。
今度はノーマルな豆乳を買って、ソイラテにしようかな。
 

f:id:syoshico:20200106222146j:plain

 
冬の夜にソイラテと、資格勉強。
なかなか良いかも。
 
では、少し勉強してから、寝ます。♪