syoshico’s blog

アラフォー、シングル、行政書士試験合格を目指して勉強中(独学)。勉強のこととか、好きなものとか。

禁酒〜飲んだつもり貯金、始めます

最大9日間の年末年始休暇だった方も多いと思いますが

かく言う私も明日が仕事初めです。

 

今日は片付けやら家事やらをして

明日から気持ち良く仕事に行けるように準備してました。

 

勉強も少し。

目標を少し下げ、年末年始の勉強時間の目標は12時間、と

某有名講師が仰っていたので、そちらに下方修正しました。

目標まであと1時間なので、寝る前にインプットします。

 

そのまま今日はお酒も飲まず早めに寝ようかな。

 

普段は350mlの発泡酒を2〜3本飲みます。

ビール大好きなんです。。

 

禁酒すると良いことあるのよね〜〜、、と

飲んだつもり300円貯金を始めることにしました。笑

発泡酒2本分で300円。

 

春先にちょっと遠出の計画を立てたので

その足しにしようかと。

 

禁酒すると

 

・肌がしっとりする

・髪質改善、抜け毛が減る

・ダイエットになる

・脳、内臓が回復する

・夜ぐっすり眠れる

・朝スッキリ起きられる

・節約になる

 

など、良いこと尽くめ(私は太字が顕著でした)。

 

以前、1〜2ケ月禁酒したことがあったのですが

その時は輪郭がシュッとし、身体のラインもスッキリ、

髪も艶やコシが出て抜け毛も減り、美容師さんに驚かれました。

毎日朝から夜までエネルギッシュに動けました。

 

と言いながら、明後日には新年会があるんですけどね。笑

年末の忘年会でも二日酔いがきつかったので

節制しようと思います。。

 

飲み会の前には必ず飲みます。
 
ノンアルコールビールはこれが好き。
 
これも好き。女子っぽいし。笑
 
禁酒して、脳も回復して勉強も捗る予定。♪